FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1987年の忌野清志郎

午前様もあり、徹夜もあり、休日出勤もあった怒涛の年末も、やっとのこと仕事納め。

で、先日発売されたこの本をじっくり見ることが出来た。
IMG_1572.jpg
1987年のRCサクセションはアルバムの発表はなく、清志郎のソロ活動が行われた年だ。
単身イギリスに渡り、海外の名だたるミュージシャンと「RAZOR SHARP」を制作。
この本は、その時の活動を克明に収めた貴重な資料ともいえる。
アルバムや、ライヴでのパフォーマンスがとても良い仕上りとなっている。

この頃の清志郎はビジュアル的に一番カッコイイ
IMG_1573.jpg

そして1988年に東芝EMIから発売中止になった、あの「COVERS」を発表。
90年にRCとして最後のアルバム「Baby a Go Go」へと続くが、このソロ活動辺りからRCの終焉が近づいてきているのが垣間見ることが出来る。

1987年当時のボクはまだ中学生。
音楽デビューがちょっと遅かったので、RCとか美里にハマる一歩手前の時代。
リアルタイムで体感することが出来なかったのがとても悔やまれる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K.O

Author:K.O
アルファロメオ歴15年(147⇒156GTA⇒ジュリエッタQV⇒ジュリアクアドリフォリオ)

忌野清志郎を愛する、
心は少年の40代です。
愛しあってるかい?

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。