FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェローチェ

ジュリアの新グレード、「ヴェローチェ」がイタリア本国で発表された。
和訳すると“速い”ということらしい。
基本グレードの「スーパー」と最上級の「クアドリフォリオ」の間を埋める中間グレード。

排気量2.0Lのガソリンターボで、出力は280psと十分な能力。19インチのアルミを履いて専用バンパー装着。
510psの「クアドリ」も良いけど、これはこれでカッコイイ。
ジュリアは来年後半に日本導入なので、全グレード一気に入ってきてほしいところだ。

いろいろとネットで調べたデーターを基に、勝手に日本国内価格を予想してみた。
(いずれも乗り出し価格。オプションとか付ければもっと高くなると思われ)


ジュリア スーパー:2.0L 直4ターボ 200ps 450~500万
アウディA4、BMW320の対抗馬
基本グレード。A4とかより馬力はあるのでお買い得。あとは信頼性のみ。
Giulia Super


ジュリア ヴェローチェ:2.0L 直4ターボ 280ps 600~700万
アウディS4、BMW340 Mスポの対抗馬
日本国内なら必要十分な出力。
リミッターの付いているその辺の国産車は簡単にぶっちぎれるし、これだと片道2kmの通勤もらくちん。
Giulia Veloce


ジュリア クアドリフォリオ:2.9L V6ツインターボ 510ps 1100万
アウディRS4、BMW M3のライバル
フェラーリエンジンで、めっちゃ早い。最高速度300km/hオーバーなので横浜への帰省もあっという間。
Giulia Quadrifoglio

ヴェローチェもそこそこカッコいいんだけど、フロントの速度可変スポイラーとトランクのカーボンウイングが付いていないし、フロントフェンダーやボンネットのエアアウトレットバルジも無い。
そうしてみるとやぱ、クアドリが良いんだよね。

クルマって、こうしてどれにしようか悩んでいるときが一番楽しい。
いざ買ってしまうと、その熱は半減してしまうんだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K.O

Author:K.O
アルファロメオ歴15年(147⇒156GTA⇒ジュリエッタQV⇒ジュリアクアドリフォリオ)

忌野清志郎を愛する、
心は少年の40代です。
愛しあってるかい?

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。