FC2ブログ

厚木家

やっぱりラーメンが好き。
横浜へ帰省する時は必ず立ち寄るお店。

横浜家系はいろいろとあるけど、吉村家系列の厚木家か環2家がベスト、ボクの口にとても合う。
(環2家は一旦閉店したけど、先ごろ復活したそうだ。ググってみると閉店の裏にはゴタゴタがあったようだが、機会があれば久々に行ってみようかな)

特に厚木家は以前の事業所に勤めていた時に、仕事中にむりやり外出の理由をつけて週2回は通っていたし、週末の金曜日になると昼に厚木家、夜は環2家といった黄金コースを堪能していた事もあった。

が、愛知に転勤してしまうと、こっちの方はほとんど家系のラーメン屋が無い。
見つけたとしても、六角家系のマイルドなトンコツ醤油ベースばかりで、ガツンとくるパンチの効いた吉村家系にはまだ巡り合ったことはない。

なので、この3連休の帰省時に早速行ってみた。

【dodo's blogより無断借用、スマンね】
fc2blog.jpg

年に数える程しか行くことが出来なくなってしまったけど、“油多め・固め”の好みは今でも覚えてくれている。
しかも、昼時に行けば女将さんがカウンターに入っていて、「お帰りなさい」と言ってくれるし、まさにホームグラウンド。

今回は横浜への帰り道に立ち寄り、名古屋へ戻る時に再訪と、帰省の往復で十分摂取することが出来た。

次は年末年始かね?
さすがに正月は営業してないか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K.O

Author:K.O
アルファロメオ歴15年(147⇒156GTA⇒ジュリエッタQV⇒ジュリアクアドリフォリオ)

忌野清志郎を愛する、
心は少年の40代です。
愛しあってるかい?

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる