FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーディナリーライフ祭り

今年1月に行われた、デビュー30周年ツアーの集大成を飾る横浜アリーナでのライブを収録。
amazonで予約して購入、早速見てみた。
ol.jpg

何でも、横アリでのコンサートは21年ぶりだそうだ。
出入禁止でも食らってたのかな。

出入禁止といえば、美里が20代前半の若い時に日本武道館からそれを食らっている事は、コアなファンにとっては有名な話だ。
ライヴ中に禁止事項とされている観客席に飛び降りたそうで...
それからしばらくの間、彼女は日本武道館のステージに立つことはなかった。
高校生時代、毎週聞いていたラジオのレギュラー番組“スーパーギャング”で彼女がその話をしてたことも、なぜか今でも鮮明に覚えている。

この話を聞くと、清志郎でさえもそんなことはせずに、毎年武道館ライヴを行ってた訳だから、若かりし美里は相当ヤンチャだった事が伺える逸話だ。

が、歳も重ねて落ち着きも出て(もちろん跳ねたり、激しいパフォーマンスもしなくなった)、歌のスタイルも変わってきてるけど、さすがにMCは相変わらず上手だ、話好きなんだろうな。

そしてもう一つ変わらないものがある。
自分が高校生の時も“あこがれのお姉さん”だったけど、やはり今でもそれは変わらないこと。
このライヴを見て改めて感じた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K.O

Author:K.O
アルファロメオ歴15年(147⇒156GTA⇒ジュリエッタQV⇒ジュリアクアドリフォリオ)

忌野清志郎を愛する、
心は少年の40代です。
愛しあってるかい?

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。