FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪探歩

7/9

サラリーマンは忙しい。
二十数日振りの休日、大阪へ車を転がし出向いた。

伊賀SAでの一枚、往復の燃費は12km/Lで絶好調だった。
IMG_1902.jpg

谷町四丁目に車を停め地下鉄で移動。
20年以上前、入社して2年間は大阪で暮らしていたことがあるが、こうしてじっくり巡り歩くのはそれ以来。
当日は曇り空だけど、湿度が高く立っているだけでも熱中症になりそうで、うだるような暑さだったが、
時間もあまりないので駆け足で各所を巡ってみた。

まず向かったのは天王寺。
あべのハルカスの高層ビルを中心に、当時とは想像もつかないぐらいオシャレな街となっていた。
IMG_1906.png

通天閣
ここは一見すると変わってないように見えるが、観光客が大勢いて明るい感じ。
また、 串カツ屋の多いことにびっくりで、観光名所と化していた。
以前は気軽に立ち寄れそうもない雰囲気だったけどね。
IMG_1911.png

西の秋葉原と言われる日本橋の電気街にも行ってきた。
Boys & Girls向け、およびマニアックな人々に向けたお店がたくさん並んでる。
ボクもちょっとここで一息。

心斎橋
やはり人の多さはここがピカイチ。
タコ焼きと串焼き屋が無数に並んでいて、その匂いで逆に食欲がなくなり、結局のところ名物を食べなかったのは残念。
IMG_1925.jpg
お約束のグリコ
IMG_1929.jpg

名古屋への帰路の途中、神座(鶴見緑地店)でラーメンを食す。
今となっては東京、横浜、名古屋などの支店が多く展開されているが、当時は本店しか店舗がなくて、心斎橋までよく食べに行ったものだ。
IMG_1941.jpg
IMG_1945.jpg

この日の万歩計カウンターは2万歩、距離にして15km近く歩いたので、今日も一日健康になりました!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K.O

Author:K.O
アルファロメオ歴15年(147⇒156GTA⇒ジュリエッタQV⇒ジュリアクアドリフォリオ)

忌野清志郎を愛する、
心は少年の40代です。
愛しあってるかい?

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。