FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音市音座2017

3/20

スターダスト☆レビューがホストとなって多彩なゲストを呼び、ここ愛知で毎年開催されているライヴイベント、音市音座。
それに美里が出演するというので、早速チケットを入手して行ってみた。
先週のナゴヤドームに続き、2週連続美里ざんまい。

場所は日本ガイシホール。家から車で15分ぐらいのところにあって非常に近い。
(ちなみに自分らの年代では、名古屋レインボーホールと言った方が馴染み深いかも)
IMG_1773.jpg

でも恥ずかしながらボクは、スタレビの予備知識はあまり持っていなく、ヴォーカルの根本さんの喋りがライヴの半分を占めていることぐらいしか知らないので、このコンサートに馴染めるか心配だったが。

今回のゲストは、チャゲ、デーモン閣下、chay、岡本真夜、水谷千恵子(友近)、そして渡辺美里。
(岡本真夜の名前は久しぶりに聞いたな)
さて、どんなライヴになるのか楽しみだ。

ホールの中に入るとアリーナは満席、スタンド席は上の方を除いてほぼ埋まっていて、8,000人は入ったんじゃないかな。
定刻の17:30、ステージが暗くなり開演。華やかにコンサートが開始されるのかと思いきや、いきなり根本さんとチャゲのトークが始まる。
二人の掛け合いは漫才のようで絶妙だ。

で、めちゃ面白いトークを延々としてからやっと一曲目。
スタレビの名曲“木蘭の涙”。
一曲目からバラードを歌うそのセンスには、客席の笑いを誘っていた。でも歌は上手だね。

そして数々のゲストが出て、ついに美里の登場。実質「トリ」での登場だった。
彼女がステージに上がったときは、ライヴもクライマックスに差し掛かろうとしていたタイミングもあったと思うが、一番盛り上がったんじゃないかな。そう思うととてもうれしい。

【美里が歌った分のセットリスト】
 ①10years
 ②オーディナリーライフ
 ③恋したっていいじゃない
 ④My Revolution(出演者みんなで合唱)

ひいき目で見てしまってるかもしれないけど、一番声が出ていたのはやっぱり美里だったと思う。
高音域は少しキツそうだが、歌の上手さは一番では。
このところ本当に持ち直してきてる。
特にオーディナリーライフでは、マイクを口元から離しても十分な声量を確保できていた。

当日の写真をネットで拾った画像
やっぱり姉さんは黒とか青の衣装が好き
17127106_n.jpg


美里以外のゲスト出演者の感想を一言ずつ
【chay】
モデル出身、テラスハウスにも出演したという事もあり、ビジュアルは良い。
ただそれだけでなく自分でギターも弾けるし、練習をしている様子がうかがえる。
歌のセンスはあるので、発声練習を積めば開花するかも。

【デーモン閣下】
やぱ、歌上手い。
この人は容姿とキャラクターばかり注目されるけど、100,054歳ながら男性ヴォーカリストの中ではトップクラスの歌唱力。
でも、歌より根本さんとチャゲの3人のトークがとても面白かった。
特に10年前にこのレインボーホールで行われた、信者の集い(ファンクラブの集い)のくだりは抱腹絶倒。

【岡本真夜】
デビュー曲で彼女の一番有名な“TOMORROW”などを歌った。
メロディは今ハヤリの歌よりずっと良いが、ちょっと厳しいけど歌唱力はだいぶ落ちてたかな。
でも彼女の持ってるイメージと違って、意外とハキハキした性格に驚き。

【チャゲ】
話術に長けている。常に根本さんの掛け合いで最初から最後まで会場の場を和ませた。
もちろん歌でも“ふたりの愛ランド”と“YAH YAH YAH”で大いに盛り上がった。(飛鳥のネタは一切出なかったけど)
今回の音市音座では一番の功労者。

【水谷千恵子】
で、意外と歌唱力が高かったのが水谷千恵子(友近)だった。
今はお笑いだが、もともとは歌手を目指していたこともあり、歌は上手。
ヴォイストレーニングをしっかりしているのが素人目でもわかる。
デビュー前はTVのオーディション番組で、Long Nightを歌ったこともあり、幼少期から美里の熱狂的なファン。物まねもするしね。
ただ今回は「水谷千恵子」のキャラクターで通した事もあり、姉さんとの絡みがほとんどなかったのが、ちょっと残念。


ライヴ総括
噂通り、根本さんの絶妙トークはライヴの1/3ぐらいを占めていたと思う。けど、体感的には半分以上に感じた。
合わせて、チャゲとの絶妙な掛け合いが場を和ませたし、こんなに面白い人だと初めて知った。
そして休憩もなく、約3時間ぶっ通しのライヴ
出演者はみな良い人ばかりで終始心が和む、日頃の悩みもストレスも何もかもを忘れる楽しいひと時。
来年の音市音座もぜひ行ってみよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

去年二人でスタレビのコンサート行ったよ。
その時も要さんは3時間しゃべり倒し!?
また行きたいコンサートの一つだよ。
美里さんも近くに来たら行ってみようかな。

Re: No title

先生こんにちは!
うん、とっても楽しかった。
当初は美里目的だったけど、完全に要ワールドに取り込まれた感じ。
心から行って良かったと思うライヴだった。
プロフィール

K.O

Author:K.O
アルファロメオ歴15年(147⇒156GTA⇒ジュリエッタQV⇒ジュリアクアドリフォリオ)

忌野清志郎を愛する、
心は少年の40代です。
愛しあってるかい?

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。